So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ブログトップ
前の4件 | -

天皇の料理番 涙腺刺激のドラマでした~TT 感想 [ドラマ]

最近、連続ドラマを観る気力がなくて、あまりチェックしていなかったけど、『天皇の料理番』は番宣のCMを見かけて面白そうだな~と1話を見て……視聴続行決定でした!

佐藤健さんの体当たりの演技もさることながら、主人公秋山篤蔵の破天荒な振る舞いが面白いな~とw

こんな役もやるんだな~と新たな発見もさせてもらった感じで^^

包丁さばきとか練習したんだろうな~と料理する場面は手元をじっと見てしまったりv

最終回が先日でしたが、最後まで1回も欠かさず観ました~♪

キャストもキャラも個性的で、誰が出ていても見応えのあるシーンがいっぱいだったと思います。

篤蔵の兄の周太郎はもうフラグ立ちまくりで、あああ~!と思いながら、やっぱり最後は涙腺緩んでうるうる~でした~TT

周太郎役の鈴木亮平さんは役作りのために、20kgのダイエットをしたそうで、頬のこけ方が一層悲壮感を盛り立てていて、さすがだなあと。

余談ですが、今度はその後の俺物語の役作りで30kg増やしたそうで、ストイックな役者さんだな~と興味がわいてきました^^

俺物語も好きなので観てみたいなあv

さて、話を戻して、篤蔵の妻の俊子がまさか最終回の前の回で亡くなってしまうとは…(びっくり)

そこがまたリアリティがあるな~とは思ったけど、最後まで一緒にいてほしかったなあというのが本音で;;

波乱万丈な篤蔵だったけど、けっこうまわりの人に恵まれていた感じもしたし、良い人との出会いも多くて、大変だろうけど、いいな~、いい人生だな~と思いました。

役者さんもみんな良い味出していて、巧いな~と時々うるうるしつつ…(ノД`)

観てよかったな~というのが最終回まで観ての正直な感想です。

3度目のドラマ化だったようですが、前のドラマも観てみたくなりました。

残念ながら、DVD化とかされていないようですが、小説はありますね~。

あと、公式レシピブックなるものがあるようで、ドラマは飯テロだったな~とw

美味しそうな料理があの時間帯に出てくるのは、なかなかにお腹にきていましたww

次の新番組も面白そうですね^^



天皇の料理番 (上) (集英社文庫)
Amazon

天皇の料理番のものを探してみよう~!

楽天市場 >  天皇の料理番

Amazon > 天皇の料理番


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

菅原文太さん また一人、昭和の大物スターが… [ドラマ]

つい先日、高倉健さんの訃報を知ったばかりなのに、
今度は菅原文太さんの訃報を知って、
どんどん昭和という時代が遠くなる…と感じました

昭和の半分も知らない世代で、
トラック野郎シリーズなど文太さんの作品を
ずっと観ていたわけじゃないけど
好きな時代なだけに、それを代表する俳優さんが
次々といなくなってしまうのはさびしいものです

ほんの数日前に「千と千尋の神隠し」の釜爺を見て
渋くて存在感があるな~と思っていたので、なおさら、ですね

最近、お顔を拝見していなかったな~と思っていたら
映画などからは引退されて、農業をされていたとのことで、
その映像の穏やかなお顔から充実されていた様子がうかがえました

ご冥福をお祈りします


トラック野郎 Blu-ray BOX1(初回生産限定)
トラック野郎 Blu-ray BOX1(初回生産限定)
Amazon

菅原文太さんのものを探してみましょう

楽天市場 > 菅原文太


Amazon > 菅原文太





タグ:菅原文太
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

続・最後から二番目の恋 5話は懐かしの面々が登場~! 感想 [ドラマ]

続・最後から二番目の恋」の(第5話)の
感想いきまっす!

ネタバレ注意ですv

涼太の脚本なあ、その気にさせただけに千明も伝えるのがユウウツ~だよねえ。

女子会や男子会があっちこっちで盛況~って、典子の酔っ払いっぷり、すげえ!w

周りは迷惑だけど、楽しそうだねえw

和平と広行の会話は…わびしさが…っ

目を開けたまま寝るなんて器用だなあ、広行w

いよいよ涼太に脚本の話を~と思ったら、涼太、しっかり自己分析できてる~!?

千明を気遣って自分から話し始めた涼太、優しいねえ。

「諦めろ」って言って欲しいと言う涼太に、しっかり応える千明、姉御だ~!

なんかもう姉と弟って雰囲気かも?と思ったら、え、ベッドで良い雰囲気に~!?

まあ、ほっとけないんだろうね、こういう時に千明は。

真平と知美はぎこちないながらも距離を徐々に近づけて~と、ああ、この2人はあっちがないのですか~。

真平側になにか理由がありそうですね~;

って、ドクターに相談するのかww

涼太は千明のもとを去るのか~って当然かな、と思うけど、万里子が泣いちゃったよw

涼太が渡したティッシュは鼻血?と思ったけど、涙拭くため??

「お世話になりました」って、またメッセージがポストイットにw

うん、もうちょっとセンスの良い言葉、ここは欲しいよねえ^^;

涼太の代わりの脚本家にはるか再登場~。

しょっぱなから足元見てるなあ。

また波乱がありそう~w

和平と市長は王道的なお助けシーンで進展…?ww

なんか広げすぎ~って感じがするんだけどなあ、この2人w

で、典子ははるかの赤ちゃんのベビーシッターか~。

千明、余った人材の使い方うまい!w

お、知美はバージンロードを和平と歩くのか~、こっちも適任?

薫子はどんどん本性がw

秀子も再び登場~って、セフレの友達を知って嬉しそう?

こっちも波乱の種が?

女子会増える宣言をしたのに、千明以外は逆みたいですね~(*´Д`*)

うん、そういう周期ってあるよね~。

で、帰りにはまた和平と合流するのかw

これが波長が合うってことかな?

あはは、和平、セフレのことを千明に相談しちゃってる~w

あら、涼太は寝ちゃったのか~w

姉と弟じゃなくて、母と息子か、うん、その通りかも!

花火を買っていた和平、寂しい…(つД;)

時期はずれの花火、いいよね~v

このシーンは2人とも自然体で楽しそう♪

お、今度は真平の悩み相談か~と思ったら次回に続く~!

いいところで終わるなあ、もう☆

懐かしの人も出てきて、ますますにぎやかになりそう~!

わ、次はいよいよ結婚式か、楽しみ~v


最後から二番目の恋 [単行本]
最後から二番目の恋 [単行本]
Amazon

ネットで「最後から二番目の恋」のものを探してみる?

楽天 > 最後から二番目の恋


Amazon > 最後から二番目の恋




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

続・最後から二番目の恋 4話は万里子の鼻血と物言いがwww 感想 [ドラマ]

続・最後から二番目の恋」の(第4話)の
感想いきまっす!

ネタバレ注意ですv

女豹ww 典子恐い~w

恋愛にリサイクルとかシェアとか、女の本音にビビる涼太w

え~、典子、旦那一筋とか意外~@▽@;

典子、千明との会話で再浮上~ってお手軽すぎるw

解決かと思いきや、不動産屋の店員しおりは広行となにやら親しげに~って、まだまだ波乱がありそうだなあ^^;

家を建てる=離婚!?

うわわわ~!

どんだけ若い子が好きなんだ、広行www

万里子と涼太、ほのぼのデートっぽい、いいなあ^^

こういうところで打ち合わせなんて素敵過ぎる~!

って、本当にデートになってるや~んv

万里子、鼻血出すぎ~!

肉体的な部分が涼太に反応しているってw

そんなに直に相手に赤裸々に語っていいのか~!?\(^o^)/

変な告白を聞かされた涼太はどう反応すりゃいいのさ~w

そば打ちでの和平と薫子、わざとらしい男友達っぽいやりとり、ぎこちない~つか、和平、合ってないw

打った麺を押し付けあう和平と千明、いつも通りw 

「ながくら」にぎわってる~♪

薫子までやってきて、天使の正体がばれた~!

いや、和平の勘違いはありえると思うよ~、まぎらわしいしw

お、真平、やっぱり天使やめたいのか~。

知美と2人、天使廃業で落ち着けばいいけど、どうかなあ?(*´Д`*)

残った和平と千明、呑みにいくのか~、やっぱり仲が良いw

しっぽり話して良い雰囲気~^^

暗闇に座っていた万里子にびっくりする和平、おもろ~!

万里子、迷宮に入っちゃった~!www

体だけの恋愛とか、言い方が生々しすぎるww

また、和平の心配の種が増えそうだw

市長は態度を軟化させたけど、なにか心情の変化が!?

薫子、いきなりセフレを前提とした友達ってどういうこと???

和平じゃなくても混乱するよ~。

この場合の相手って、真平じゃなくて和平だよね?

薫子は天然っぽく見えて、けっこう奔放だね~w

わー、出来上がった涼太の脚本、上手いか下手かどっちかと思ったけど、ド下手の方か~!

こりゃ、次回嵐になるなあ。

千明のことだから、ごまかさずにしっかりダメだしするだろうけど、涼太、大丈夫かな?

そこで万里子がどう絡んでくるか、楽しみだな~☆

予告がまた、波乱っぽいシーンばかりでw


最後から二番目の恋 [単行本]
最後から二番目の恋 [単行本]
Amazon

ネットで「最後から二番目の恋」のものを探してみる?

楽天 > 最後から二番目の恋


Amazon > 最後から二番目の恋




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の4件 | - ドラマ ブログトップ