So-net無料ブログ作成

最高の人生の終り方 最終話 感想 [ドラマ]

最高の人生の終り方エンディングプランナー
最終話アイ・ラブ・ユー」の感想いきまっす!

ネタバレ注意ですv

井原家の前を偶然通りかかったのかな、優樹。^^;

祖父の霊を信じないと言いながら、アドバイスに従うのは、藁をもすがる心境なんでしょうね。

健人の病状は一気に悪化…。

点滴からすると、食事も摂れない状態っぽいですね。--;

言いたいことも伝えられない状態に、真人はその心を読むように富士山行きを提案する。

井原屋はもう開店休業の状態なのかな?^^A

健人を連れて富士山を見に出かけるけど、ここであっさりお亡くなりに…。>へ<。

あっさりすぎ!?と思ったのは、自分だけかな~。--;

健人の葬儀も、そこまで感動的でも…。

感情の揺さぶられ具合は、前回がピークだったかもなあ。

どうも、ラストの回よりその前の回の方がツボになることが多いのです、自分の場合。(苦笑)

あとは、事件の解決だけだけど、岩田の言葉から木野花が怪しい感じに…。

喫茶店で木野花を追いつめる優樹。

そばにいる真人、近すぎ!?

岩田もきて、ぎょっ!(笑)

アイリッシュコーヒーのひとつは、木野花の分。

見えないはずの岩田が、そこにいるのがわかるのは恐怖だろうな~。

「立派な刑事になったな」って、鬼畜な木野花には言われたくないな~。

木野花を逮捕した後、ようやく岩田の霊の存在を信じることができた優樹。

「本当は大好きだよ」のシーンは、ちょっとじんとしたけど、優樹にも岩田の姿が見えると良いのにね~。

いや、やっぱりここは真人が通訳するから情緒があっていいのか~v

「みんな、愛する人に見守られているんだよ」というセリフは、真人にも言っている感じですね。

真人を優樹におススメするなんて憎いなあ。

真人は優樹には伝えなかったけど。(笑)

で、真人が岩田の姿が見えた理由っていうのがそれ?

つまり将来的には、真人と優樹が…なんですね。

映画の誘いをするのに真人が「振られたから」ってのは嘘だよね~。

って、岩田も成仏してないし?→あの後、成仏したのかな?

さて、今回で終わりのこのドラマ、う~ん、ちょっと印象が散漫だったかな。

もっと恋愛関係で胸キュンしたかったけど、ホームドラマとか家族愛がテーマだと思うので、その辺を望んじゃダメか~。

反町さんの前回の演技が秀逸だったな~と思います。^^

『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』OFFICIAL PHOTO BOOK
『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』OFFICIAL PHOTO BOOK
Amazon

最高の人生の終り方のものをネットで探してみる?

楽天 > 最高の人生の終り方


Amazon > 最高の人生の終り方


nice!(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 5