So-net無料ブログ作成

本日は大安なり 1話 感想 [ドラマ]

NHKのよる★ドラ「本日は大安なり」を観てみました。

ストロベリーナイト」を観てから流れるように~って感じですね。(笑)

30分物なので気軽に観られそうだし、なにやらわけありカップル多し!の内容に興味をひかれました。

さて、本編第1話疑惑の結婚式場」の感想をばv

ネタバレ注意です☆


「今日はプランナー人生をかけた1日!」と張り切っている山井多香子(優香)の元に、紙飛行機の脅迫状が。^^;

「今日の結婚式を全てとりやめろ。
 さもないと恐ろしい天罰が下る。」

この日行われる5つの結婚式の面々は、訳ありや個性ありすぎキャラみたいですね。^^A


その中の大崎玲奈(星野真里)は嫌なクレーマーかも知れないけど、まあ、人生の晴れ舞台にケチをつけられたくない気持ちもわかるなあ。

かといって、嫌がらせみたいなことをしたり、ヒステリックに糾弾したりはいかんでしょう~。

多香子と昔になにかがあったような含みのあるシーンがありましたね。

次回、明らかになるのかな?

この玲奈とアクの強そうな姑とのバトルがちょっと楽しみかも♪


双子の妹、加賀山妃美佳(谷村美月)は、花嫁の入れ替わりをして、新郎・相馬映一(福士誠治)の心を試そうとするけど、身代わりのはずの姉の鞠香は、映一を狙っていて…。

このカップル、今のところ一番注目かも~v

映一は入れ替わりに気づくのか、すっごい気になる~!

そして姉妹に新郎争奪のバトルがあるのか??


あとは、白雪姫の毒リンゴを食べさせられると心配している白須真空(加藤清史郎)が目立っていましたね。

他にもチラ見せのカップルがv

それぞれのカップルのシーンが同時進行するので、ちゃんと観ておかないとごっちゃになりそうですね。

30分という尺は物足りないかな~とか観る前は思っていたけど、集中するのにはちょうどいいかも?

原作で先を知りたいけど、我慢我慢~☆


本日は大安なり
Amazon

ネットで本日は大安なりを探してみる?

楽天 > 本日は大安なり


Amazon > 本日は大安なり


朝ドラはいくつか観てきたけど、夜ドラは初です。

でも、期待以上に面白いかも♪

設定がしっかりあるのと、個性的な配役でキャラの区別がつくのがありがたいですね。

10回でどういう展開になるのか、先が楽しみなドラマですv
nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 1