So-net無料ブログ作成

恋愛ニート 1話 感想 忘れた恋のはじめ方 本 [ドラマ]

恋愛ニート 忘れた恋のはじめ方、いよいよ始まりましたね!

キャストとCMを観ていて、めっちゃ期待していたので嬉しいです♪

第1話モテ期到来!? 忘れた恋、今夜始まる!」の感想いきまっす!

ネタバレ注意ですよv

空に伸びる運命の赤い糸。

ぶつっと切れた音が、なんだかリアルに響いた。(笑)

部下の高橋にいくら腹が立つと言っても、凛ってけっこう毒舌?^^A

言葉も態度も、ツンツンハリネズミのようだな~。

今流行りの離婚式で、メインメンバー勢ぞろい~。

もれなく円満に離婚できるブーケトスでブーケを受け取ってしまう凛。

そんな嬉しそうな笑顔でいいんですか~?(笑)

直哉の名刺にツッコミまくる凛、笑える~。

やっぱり毒舌キャラ?

声をかけてきた駿平に声を荒げる凛、場が一瞬しらける~。

嫌がっているのありありな凜に、なんどもアプローチしてくれる駿平ってからかっているのかな?と思ったら、けっこう食いついている?

彼も耕太も、口調からするとストライクゾーンが広めのようですが。

凜は妹と弟の世話で、家ではすっかりお母さんですね~。

スイーツ男子会、いいな~。

出てくるスイーツもこのドラマの見どころかも?

スイーツを頬張りつつの会話はすっかり女子会ですね。

直哉はけっこう女子陣への評価(批評?)が辛らつだな~。

毒舌VS隠れ辛らつか~。(笑)

矢継ぎ早に凜にアプローチする直哉、耕太。

食事の誘いに断られても、すぐさま花束のプレゼントをする直哉。

バルーンつきのチケットを送り返したら、あとをつけて押しつけようとする耕太。

しかし、どちらも玉砕☆

いやはや、あんな風にいきなり職場にこられたら、誰でも困惑するって~。

女子会で今の生活で手一杯という凜だけど、それじゃあ妹や弟が一人立ちするまで恋愛できないよな~。

そろそろ結婚するかも~と喜んで出かける菜々子だけど、彼に振られてしまった~って、ここはちょっと読めましたね。^^;

いけいけ~で凜を鼓舞している奈々子もけっこう寂しいのかも、ね。

美帆もそういう感じだけど、凜だけは別でここでは自覚なし、といったところかな。

バッティングセンターでばったり駿平と会う凜。

無視していたのに勝負を受けて立つって、凜はけっこうな負けず嫌い?

駿平はやることがぱっと見アホやなあ。(笑)

勝負に負けた上に、お金が足りないとりんにお金を出させて、挙句にキスして「どうだった? 8年ぶりのキス」だなんて。^^A

でも、これを計算でやってるっぽいですよね。

印象付けるにはかなりな効果的な方法ですしね~。

しかも、キスを奪うなんて、他の二人より手が早っ!

翌日まで怒りを持ち越す凜は、ストレスチャージしちゃってるし。

…って、凜のパジャマは、青のストライプ …。

恋愛っケなしな感じがここにも?^^;

今度は幸福の木を送りつける耕太。(またもバルーンつき)

どんだけバルーンが好きなんだ、耕太?

次に直哉が星を見に行こうと現れ、スーパーにもついてきてアプローチ。

ブラックタイガーを取りに行く直哉は、ちょっと意外だったな~。

なんでそこまで必死!?って感じで。

斜に構えたクールキャラじゃないのか…。

木下家の描写はちょっと悲しいですね~。

お互いが思いやっているのに、姉妹がすれ違っちゃって。

「もっと自分のことを考えたら」という樹、ちゃんと見ているね。

姉妹の緩衝材になる存在なのかな?

凜もあんましカリカリしない方がいいのにな~と思っていたら、仕事でミス!

ああ、あの発注数の決めつけはよくないんじゃ~と思っていたら案の定でした。^^;

嫌なことは重なる時は重なるものですよね。

神山は頭の振り方が金八先生なんだけど??(笑)

なんで男性3人が急にアプローチしてきたのかと思ったら、やっぱり雨宮の差し金だったんですね。

ここで男性陣の恋愛観が明らかに。

それを聞いた後では、アプローチの方法もなんとなくそんな感じがそれぞれ出ていましたね。

凜を変えることができるのが恋愛なのか。

まずは高橋に謝って、お礼を言えた凜はすごいね☆

仲間さんのこの時の表情もよかったな~。

不器用さ丸出しで。

見守っている雨宮の視線も優しいv

室井さん、適役ですね。

仕送りしている直哉、しっかり真面目なんだな~。

駿平はヒモのような生活をしつつ、表情は寂しそう。

菜々子は凜に本音をポロリ。

凜も他人に頼ることができない自分を晒して…。

気張りすぎていたんだね~。

「痛い勘違い女」が二人。

気づけたからよかったね。^^b

「自由をなくしても、心から愛せる、愛される相手が欲しい」

菜々子の言葉にこれからそんな相手を見つけるんだね~。

ちょっとずつ、ちょっとずつ。

母親の送ってくれたちょっとダサい服を着てプリンを食べる直哉が、ちょっと可愛いなあ。

プリン好きな設定みたいなので、これからも出てくるかも。^^

変わろう、と赤いヒールを出した凜のところに、男性3人からいっせいにTELが☆

ここがドラマやな~って思うけど、いったい誰のTELを取ったの!?

すごい気になるところで終わる~!

まあ、予告では、次々とデートしてみるって感じかな?

雨宮からのお願いといっても、3人とも少なからず凜に好意があったからTELしているんですよね。

さて、誰とまずは進展するのか。

このドラマは人間関係がどう展開していくのか、とても楽しみですねv

来週もTVの前にスタンバイしておきまっす!

< キャスト >

木下 凛(仲間由紀恵)
松本直哉(佐々木蔵之介)
渡辺美帆(市川実日子)
槙野駿平(永山絢斗)
神山純一郎(橋本じゅん)
木下結衣(本田翼)
木下樹(西山潤)
山田拓也(永瀬匡)
高橋明(夕輝壽太)
小早川隆志(森山栄治)
川島サオリ(能世あんな)
雨宮博美(室井滋)
多田耕太(田中裕二)
相沢菜々子(りょう)

恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 オリジナル・サウンドトラック

ドラマに登場する書籍「忘れた恋のはじめ方」

忘れた恋のはじめ方
Amazon
nice!(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 2