So-net無料ブログ作成

最後から二番目の恋 3話 感想 内田有紀 [ドラマ]

最後から二番目の恋第3話
大人の青春を笑うな!」の感想いきまっす!

ネタバレ注意ですよv

真平のボランティアを受ける(?)ことにした千明。

ここで、真平、意味深なことを言っていましたね。

やっぱり先が長くない説、本当なのかな?

翌朝、長倉家に来た千明、かなり顔のツヤがテカテカ…って深読みしすぎかな。(笑)

ここでも和平と千明のやりとりが噛み合っているような、ないような。(苦笑)

とうとう万理子のいたずらというか、実験がばれたー!

万理子は8人、千明は3人。

この実験結果を聞いて、許す千明はある意味度量があるなあ。

まあ、万理子を思って大人の対応だろうけど、それができないのが典子。

夫の浮気発覚の逆上した典子、信じられないくらいの罵声を千明に浴びせるのはやりすぎでしょ~。

って、あそこまで逆なでする言葉を吐けるのもすごいけど。^^A

ホント、掌を返したようにとはこのことだな~☆

千明と典子の「こんなの趣味じゃない」発言×2は笑った~!

弘行、可哀想。^^A

しかし、千明は朝から踏んだり蹴ったりだわ。

それでも凹まない強さがありますけどv

電車の中での弘行の「私じゃダメですか」発言って、さすがに典子の夫だな~。

和平は和平で、職場での知美の変わりように戸惑う、わな~。

しかし、知美はなんであんなに急にスイッチ入っちゃったのかな?

一条のじっちゃん、「両方」はダメでしょ~!(苦笑)

女性に対してそんな気持ちになれないと吐露する和平。

そんな眠れる気持ちも、千明で変わっていくのかな?なんて。^^

まあ、あれだけ強烈な千明に接していたら、だんだんと影響受けるでしょ~♪

自分のことさえ仕事のネタにする千明、さすが!

万理子からのお詫びのプレゼント、気が利いてる~。(笑)

万理子も「傷つけた」って自覚があって、ほっとしました。

どこまで奇人なのかわからないので、やりたい放題キャラだとな~とか思っていたので。^^A

万理子からの写真にツボ押されまくって、同僚にもわざと自慢しちゃう千明。

見ていて、ちょっと痛い…。^^;

いつものメンバーでの女子会で、ボランティアの言葉にちょっと引っかかる千明。

もう彼氏のつもりになっているので、この後が痛いかも~なんて。

典子の居座りに辟易している和平。

ちんまり真ん中で皿を拭いているのが、なんか可愛いかも。

真平のお出迎え、これは胸キュンな仕草の連続ですね。

これはキュンキュンしちゃうよね~。(笑)

和平と真平、どっちも自分が作った「縛り」に囚われているっぽいですね。

最終話までにその縛り、解けるかな?

和平は…だけど、真平がね~。

和平、なぜかわざわざ千明の職場に侘びを入れに?

隣同士なのに??

仕事のない日なのか??

全部「ネタに使いました」とあっけらかんと言う千明、うん、図太い!(笑)

あ~、同時お見合いの相談を千明にしたかったのか~、とここでわかりました。

これもネタにしちゃわないかな>千明。

「した方がよかったのに」という千明の言葉、良いかも。^^

真平とのことを話して、チャレンジするのもいい、という千明は、あけっぴろげだな~。

でも、不快じゃない。^^

千明の言葉に、枯れている和平、ちょっと潤ったかな?

知美に告られて、あわてる和平、ここも可愛いな~。^^

フリマでニアミスの千明と和平。

そこで偶然出会った知美の母、言っていることが微笑ましくて可愛いv

ほだされて食事に誘う和平、千明効果がここで!?

しかし、日用品を抱えてデートって、和平らしい。(笑)

道を間違えるおっちょこちょいぶりも、これまた微笑ましい。

ラストは、他の女性と一緒にいる真平を見てしまう千明。

わかっていても、やっぱりショックですよね。

さて、どうするのかな~?

予告を見ると、次回もいろいろありそう?

なんだか、観ていてだんだんと和平が可愛くなってきたかも?(笑)

中井さんが巧いせいだろうなあ。

ハマりつつありますよ。^^

次回も楽しみ~☆


内田有紀 パーフェクト・ベスト
Amazon

ネットで内田有紀さんのものを探してみる?

楽天 > 内田有紀


Amazon > 内田有紀

nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 1