So-net無料ブログ作成
検索選択

ストロベリーナイト 最終話 感想 ソウルケイジ [ストロベリーナイト]

ストロベリーナイト最終話ソウルケイジ」の感想いきまっすv

ネタバレ注意です☆

今朝のめざましテレビに竹内さんと西嶋さんが出演されていましたねv

撮影現場ではスイーツ刑事(デカ)と呼ばれていた西嶋さんはドラマの最中でもけっこうチョコを食べていたと思うのですが、スイーツ好きだそうでv

スイーツの差し入れをしたり、男1人でもスイーツ店に入りたいと言ってましたねv

無愛想な表情しか見せないドラマと違って、よく笑う西嶋さんが可愛かったなあ。^^

コメントとかこなれている竹内さんとは正反対に、どこか不器用っぽい雰囲気の西嶋さんを観れて、朝から眼福でした♪

さて、肝心の本編ですが、しょっぱなから、つらいシーンだなあ。

改めて長いシーンで見ると、ね。

玲子は、遺体は戸部だと橋爪らに訴える。

が、ここでもその推測を一蹴されるし、耕介も遺体確認で遺体は高岡だと言われ、ことごとく玲子に向かい風~。

どうも耕介が嘘を言って庇っているようにしか見えないんだけど。

耕介の言動に、玲子も日下も家族のことを想い…。

「姫川はそれで良いけど、家族はそれじゃ困るぞ」と日下に言う今泉、この上司、どこまでもでき過ぎてるよ~!

どうやったら、そんな良い人になれるんだ?(笑)

差し入れを持って井岡と國奥の元にきた玲子は、次々と新たな事実を知り…って、最初の科捜研の報告がずさんだったってこと? ^^A

日下はしっかり、遺体の腹部の傷の確認を地道にしていますねv

玲子の推測を確かめてくれてありがとう~v ^^

と、ここでやっと菊田登場!

しかし、色っぽいシーンではないなあ。(密かにがっかり)

最終回だから~とちょっぴり期待しちゃうんだけど。(苦笑)

唐突に出てきたガンテツ、ここでなぜかノリの過去をつつく…って、蛇足っぽいシーンだなあ、ってここでは思ったけど、さて。

美智子に自分のレイプのことを話す玲子。

「あなたにも戦ってほしい」と言う玲子、ここでは強く見えるけど、心は脆さを抑えこんでいるんだろうなあ。

美智子の回想シーン、戸部のあまりの鬼畜っぷりにむかっ腹が立ってしようがない!(怒)

でも、耕介は戸部のことを知らないという美智子。

庇っているようにも見えるし、本当のようにも見えるし。^^;

日下は病院へ行って、着々と地固め。

こういう展開では、頼もしい存在だわv

本当は玲子と日下、タッグを組んだら最強だと思うし、2人で「相棒」みたいな作品もいいかも。

って、菊田が出てこないから却下。(笑)

やはり手と胴体は違う人物という結果に、橋爪は「警察という組織を考えろ!」と怒鳴る。

親の敵のごとく玲子に咬みつくな~、橋爪。

個人的感情で捜査を妨害しているのはあんたじゃないか~。

日下に証拠を突きつけられ、素直に謝られて、物に当たる橋爪。

もう、大人気ないんだから~。(怒)

で、事件の夜、やっぱり耕介と美智子は、戸部に会っていたのか~。

日下、玲子に釘を刺しながら、けっこうフォローとかしてくれちゃって、カッコいいじゃん~!

てか、もう橋爪をどうにかしてくれって感じかも。(苦笑)

まあ、橋爪の存在は玲子の前に立ちはだかる壁として有効なんだけど、どうも鼻につく~。

そんだけ憎まれ役っぽいってことですけど。

その分、日下の良い部分がばんばん浮き出てきますけどね~。^^A

実家に着替えを取りに帰った玲子、素直に父へ気持ちを告白。

うん、コミュニケーションをもっととった方がいいよ、玲子の家族。

そうしたらもっと気持ちが変わってくると思う。

気持ちというと、耕介と美智子も変化したのかな?

逃げずに警察署に向かう耕介と、一緒に行くという美智子。

たくましい耕介と、強くなった美智子。

回想で耕介に殴られた戸部、高岡のところに行ったのか~。

しかし、ここでもすごい戸部の悪魔っぷり…っ!

高岡も自分のことだけなら消えるだけで終わったんでしょうが、戸部が耕介をどうこうすると聞いて理性が焼ききれたんでしょうね。

父性愛と罪悪感、もろもろが混ざってあんなことを…。ーー;

自分の手を切断って、普通はそこまでできないよ~。

この日下の話、美智子が同席しなくてよかったね。(汗)

井岡の言っていたホームレスの大金ばら撒き、自分を売ったというホームレス…、点と点が繋がり。

って、確信を持って走り始めた玲子にもびっくりだけど、高岡のいた場所ってそこか~!

もしかして、最初の回のめっちゃ臭いニオイって…。うお~…。 --;

病室で母を抱きしめる玲子、高岡と耕介の一件で、一歩前進したね~v

母もやっと泣けたし、このシーンはちょっとほろっとしたv >▽<。

日下も家族の電話に出るようになって、彼にも変化が。

玲子を食事に誘う菊田、やっと出番~!ってもうラストじゃん!

今回、最終回なのにめっちゃ出番少なかったじゃないの~!

まあ、姫川班、全員が蚊帳の外って感じでしたけど、ね。^^A

で、予告の「頭くしゃっ」はここですか~。^^

めざましテレビで竹内さんの言っていた「それっぽい表情」って、お店の予約をする菊田の背中を見ているシーンのですか。

う~ん、微妙~。(苦笑)

これは恋愛っぽい表情ってことでOK?

ウキウキと予約を入れる菊田は可愛かったけどv (妄想フィルターかかっています)

で、とってつけたように一人で飲むノリの元にガンテツが。

偶然って、ガンテツに限ってそんなことないぞ~。

きっと下調べばっちしで絡んできているんだぞ~。(笑)

蛇足だと思うノリとガンテツのシーンは、続編を睨んだ伏線でしょうか。

まだこっちのトラウマは残っているぞ~って意図が見えて、今ひとつ。

で、映画化でそっちとかでしょうか。^^;

う~ん、映画はTV放映を待とうかな。^^A

これまた目覚ましテレビで、西嶋さんが「高岡が良い奴で、(自分が)高岡を演りたかった」と言っていましたが、菊田も良い男だったと思いますよ~v

またその騎士っぷりを観たいので、ぜひ続編を♪

というわけで、このシリーズ楽しませてもらいました♪

玲子&菊田萌えでv(笑)

ストロベリーナイト Blu-ray
ストロベリーナイト Blu-ray
Amazon

ストロベリーナイトのものを探してみる?

楽天 > ストロベリーナイト

Yahoo! > ストロベリーナイト

ヤフオク > ストロベリーナイト

Amazon > ストロベリーナイト

nice!(0)  トラックバック(10) 

nice! 0

トラックバック 10

「ストロベリーナイト」第11話(最終回)(fool's aspirin 2012-03-25 11:42)

見つかった胴体だけの遺体が何者かわかる時、そこには哀しいまでの父性が浮かび上がる。消えた高岡の行方を、玲子は確かに知っていた…!ソウルケイジ、堂々の最終回。 

勘に頼って(笑う学生の生活 2012-03-25 10:16)

ドラマ「ストロベリーナイト」を見ました。 フジにて 火曜9時にやってました SPドラマからの連ドラ化 いわいる刑事モノですね 1話〜2話完結の構成で 姫川班の活躍を描いているわけですが どの エピソードも引き込まれ 最後まで気の抜けない展開で楽しめました 特に...

《ストロベリーナイト》★最終話(まぁ、お茶でも 2012-03-22 20:14)

橋爪管理官に、写真の胴体が高岡賢一のモノではないと言いだした姫川と、それに同調している日下が強引に迫った。 内藤和敏の胸部には13年前の交通事故の傷跡が多数残っていることは病院のカルテで分かっていた。だがこの胴体には、胆嚢の手術痕があるだけだった。 「それはつまり、高岡と、内藤の 入れ替…[続く]

ストロベリーナイト - 竹内結子(新ドラマQ 2012-03-21 16:05)

ストロベリーナイト 火曜 21:00 フジテレビ 2012年1月10日~3月20日(11回) [キャスト] 竹内結子 西島秀俊 津川雅彦 遠藤憲一 渡辺いっけい 高嶋政宏 生瀬勝久 武田鉄矢 ほか [スタッフ] 原作:...

『ストロベリーナイト』 最終話「ソウルケイジ 後篇」(英の放電日記 2012-03-21 15:12)

 事件の真相はほぼ予想通り。耕介(濱田岳)と中川美智子(蓮佛美沙子)が、今回の殺人にどれだけ関わっているのかが不明だったが、耕介が美智子を何か(戸部)から守ろうとしていた為、ふたりが戸部(池田鉄洋)殺人に直接関わっていないことは推測できた。  しかし、...

ストロベリーナイト 最終話:こんなにも人を愛した殺人者がいただろうか〜ソウルケイジ(あるがまま・・・ 2012-03-21 14:30)

高岡・・・ヽ(´Д`;)ノうう〜 間違った道に足を踏み入れちゃったとは言え、高岡賢一@石黒賢の父性の強さに泣けた〜 そして、日下の・・・ 自己満足とは言え、ただただ守りたい、ただただ愛したい、そう思ってる父親ほど 不器用な生き物はいない、自分勝手でかっこ悪くて...

ストロベリーナイト #11 最終回(ぐ~たらにっき 2012-03-21 12:59)

『こんなにも人を愛した殺人者がいただろうか~ソウルケイジ』

ストロベリーナイト 第11話(最終回)「ソウルケイジ(3)」〜姫川(竹内結子)「私バカだ」(世事熟視〜コソダチP 2012-03-21 12:40)

『ストロベリーナイト』第11話(最終回) ソウルケイジ(3) 気が弱い小生は、切断された左手首の断面に骨が見えてるシーンで顔が真っ青((+_+)) さらには高岡賢一(石黒賢)が、電気のこぎりで左手を切断する顛末で、さらに顔が真っ青((+_+)) 気ぃ失いそうです。 家族…[続く]

「ストロベリーナイト」最終話 まさかの映画化告知(今日も何かあたらしいドラマ 2012-03-21 09:36)

「ストロベリーナイト」、石黒賢さんは確かに殺人者だったが、その自己犠牲、 自らの手首を斬り落とすという壮絶なその覚悟は、強い父性愛の究極の姿。 と、事件の真相が鮮烈なので、捜査上の細かい疑問...

【ストロベリーナイト】第11話 最終回と統括感想(ドラマ@見取り八段・実0段 2012-03-21 00:03)

「ソウルケイジ」 切断された左手、保険金詐欺疑惑、傷のない胴体、DNA鑑定、ホームレス…… 「ストロベリーナイト」第11話           内藤和敏の胸部には、13年前の交通事故の傷痕...

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。