So-net無料ブログ作成

平清盛 18話 感想 松田聖子 [ドラマ]

平清盛第18話誕生、後白河帝」を観た感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆

近衛帝の病状が思わしくなく、崇徳上皇をないがしろにしたことを後悔する鳥羽法皇。

いつも思うけど、三上さんの額の血管、すごいなあ。^^;

血管が切れそうで、はらはらする~。(おいおい)

病に伏せる家成を見舞った清盛、良い顔しているなあ。

平氏の力を乞う崇徳上皇をすげなくあしらう清盛。

「面白う生きる」という清盛の言葉に感銘した様子の崇徳上皇の訴えに、清盛も心動かされそう?

鳥羽法皇につくか、崇徳上皇につくか、平氏の中でも意見は別れ…。

時忠の「どちたにも良い顔をしておけば良い」というセリフに笑った。^^;

みなの意見を聞いて、清盛が決めたのは「鳥羽法皇と崇徳上皇と仲良うなってもらう」

うん、良い解決法だね!

そうできれば、ですが。^^;

頼長は父である忠実にも牙をむいて、どこまでいっちゃうのかな~。(苦笑)

近衛帝の目が見えなくなり、うろたえる鳥羽法皇に崇徳帝との和解を訴える清盛。

前回からすると、人が変わったようにしっかりしてきていますね~。^^

崇徳上皇がうっとおしいと、信西の元に来た雅仁親王。

跡継ぎ問題などどこ吹く風~と遊んでおられます。(苦笑)

というか、逃げているようにも見えるなあ。

幻想(?)の先で出会ったのは、祗園女御。

乙前と名前が変わって、老けたなあ。

いくつの設定でしょう?

鳥羽法皇にも崇徳上皇にも頼られる清盛と自分を比べて、自分の存在価値をないものと嘆く雅仁親王。

乙前の言葉にすがる雅仁親王は子供のようですね。

近衛帝崩御に気を失う得子。

鳥羽法皇も放心状態。

戻った雅仁親王、目の色が違います。

鳥羽法皇は崇徳上皇に詫びたいとみなの前で話す。

それに対して信西は「考えが甘い」と苦言を呈す。

雅仁親王の歌う歌に聞き覚えがあるという清盛。

今回はこの歌がキーポイントでしたね。

そして、雅仁親王は後白河天皇に。

ん~、とことどころ良くわかんないところがあってけど、まあいいか。(こらこら)

聖子ちゃんは、また出てくるかなあ。

松田聖子/Seiko Matsuda COUNT DOWN LIVE PARTY 2011-2012 【初回限定盤】 [DVD]
松田聖子/Seiko Matsuda COUNT DOWN LIVE PARTY 2011-2012 【初回限定盤】 [DVD]
Amazon

ネットで松田聖子さんのものを探してみる?

楽天 > 松田聖子


Amazon > 松田聖子



nice!(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 8