So-net無料ブログ作成
検索選択

平清盛 25話 感想 見果てぬ夢 [ドラマ]

平清盛第25話見果てぬ夢」を観た感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆


病床にありながらも、義朝を心配する由良御前。

それを聞く頼朝の心中も複雑そう…。

朝廷は相変わらず二分化…、まとまってひとつに…とならないのが人間なのかなあ。--;

宋の言葉を話す信西、阿部さん、頑張ったなあ。

独裁振りも後白河天皇には通用しないのですね~。

信西よりも何枚も上手だわ。^^A

由良御前の病に、宋の薬を…と申し出る清盛を突っぱねる義朝。

ここは意地を張らずとも~とか、思っちゃうんですけどね~。

清盛と相対する頼朝、ここのやり取りは見応えあったなあ。

器の大きさを見せつける清盛と、涙目で顔を上げる頼朝。

清盛の不敵な笑いと、頼朝のなんともいえない表情が印象てきでした。^^

由良御前は平氏の助けを乞うことを拒み、源氏の棟梁の妻として死ぬことを望んで亡くなり…。

もしも義朝が宋の薬を清盛にもらいにいっても、間に合わなかった感じですが、それでも由良を助けたい気持ちは本当で。

義朝はぼろぼろですね。^^A

その後、常盤御前にも(義朝を思うが故の行為で)突き放され、とぼとぼ…。

信西を疎ましく思う信頼には、信西の首をとれ、とそそのかされ、ぼんやり…。

でも、頼朝の問いに、彼の日清盛との比べ馬のことを思い出す義朝。

頼朝に見せた清盛の不敵な笑いが、義朝の気持ちを奮い立たせるか。→奮い立った。^^;

勢いに乗る信西と清盛は、遣唐使復活の目途が立ち浮き立っているけど、大丈夫かな~。

と、清盛が熊野詣でに出ている間に、義朝は半信西派の元に出かけ…。

次回は、信西の首を狙っての攻防かな。

今回は、頼朝役の中川大志くんの表情がめちゃ印象に残っていたなあ。

なかなか好感度の高い頼朝を見せてくれました。^^


NHK大河ドラマ「平清盛」続・完全読本
NHK大河ドラマ「平清盛」続・完全読本
Amazon

ネットで平清盛のものを探してみる?

楽天 > 平清盛


Amazon > 平清盛

nice!(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。