So-net無料ブログ作成

平清盛 29話 感想 滋子の婚礼 [ドラマ]

平清盛第29話滋子の婚礼」を観た感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆

公卿に昇り詰めた平氏。

ようやく自分の意見を言えるような立場になったのね~。

頼政は巧く立ち回りますね~。

家貞は病床に・・・と思ったら、やっぱりもう退場なのね~。

中村さん、良い味出していたなあ。

兎丸と出会って三十年~ってそうは見えないけど、それを言っちゃお終いなのでスルーして(笑)

楽しみにしていた滋子登場~♪

ちょっとお転婆なところが可愛いv

「好いた相手と結婚する」と最初っから宣言していたけど、後白河上皇を見つめているし、惚れたか?

と思ったら、変な奴と思っていただけか~(笑)←いや、違ったかな?

上皇に面と向かって説教をたれる滋子、いい度胸しているわ~。

あれよあれよと惹かれあって~って、この上皇ならこういうタイプにはイチコロでしょうね~。(笑)

う~ん、やけにあっさり両想いになっちゃった感じがありますが、つぎのシーンではもう懐妊?

展開が速っ!(笑)

それを知った清盛、愕然とした顔が面白い~☆

滋子はまっしぐらだし、上皇も嬉々として婚礼の準備を進めるし、清盛は自分の思惑が外れてがっかり~。

ここで折れるかと思ったら、折れないのね~、清盛。

巻き髪を直そうと奮闘するも叶わず、滋子は婚礼を諦めると。

あの決意はどうした~?

まわりに反対されて、引き下がるような女子じゃなかろうに~とか思っちゃったけど。

上皇はいつもの彼らしから様子だし、滋子も上皇も恋する者ゆえの懊悩ですね。

反対していた清盛も結局は応援するのね~。

巻き髪にふさわしい衣装を用意するなんて、心憎い後押しじゃないの~。

今までが殺伐としていたので、なんだかほのぼのするな~。

別なドラマを観ているようだわ。(笑)

次回はまた荒れそうだなあ。^^;


NHK大河ドラマ「平清盛」続・完全読本
NHK大河ドラマ「平清盛」続・完全読本
Amazon

ネットで平清盛のものを探してみる?

楽天 > 平清盛


Amazon > 平清盛




nice!(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

トラックバック 3