So-net無料ブログ作成

平清盛 35話 感想 わが都、福原 [ドラマ]

平清盛第35話わが都、福原」を観た感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆


治ったらますます元気になっている清盛、明雲の嫌味もさらりとかわし、出家すると言い出して・・・。

まわりはびっくり~なので、独りで決めちゃったみたいですね。

明雲を呼びつけるあたり、清盛らしいというか。

しかし剃っているシーンは、ホントに剃っているような・・・?

伊豆では政子のはねっかえり振りが清々しく描かれていますが、頼朝はまだ鬱々と~。

猪を頭に載せて登場した政子、笑うわ~。

男の子みたいですね~。

で、頼朝とニアミスの演出~、と。

政子のお転婆振りがこの先どう変わるのかが楽しみかも。

坊主頭になった清盛、頭がちっちゃ~。^^

夫の後についていく時子、良い女房だなあ。

福原に移るという清盛、破天荒な決断にまわりの泡を食った顔が面白いなあ。

清盛が動いたことで、後白河上皇も動き~って、5歳から8歳の天皇ってすごい世界だなあ。

後白河上皇はライバル心ばりばりですが、都を離れる清盛にめっちゃ執着している感じも・・・?

憎々しげな表情がそんな感じ~。^^

頼盛も現状に不満をためているようですが、務めはしっかりしないと株は上がらないだろうに~。

兄弟が昇進する中で、自分だけが~と鬱々とした頼盛に藤原家の懐柔が~。

で昇進したものの、務めを怠り上皇の不興を買い解任~って、あっちもこっちもと両方立てる器用さがないのかなあ。

清盛の野望は、朝廷での政ではなく、平家の富による政。

武士のための世を作る。

先代の忠盛の想いを受け継ぎ、決してぶれない清盛。

かっこいいなあ>▽<

清盛の想いを知って、頼盛も吹っ切れたかな~?

困難な道を選ぶ清盛にかしずく盛国がいいですね~。

で、政子は頼朝を捕らえ~(笑)

神木くんも登場して、次回も面白くなりそうですね。


NHK大河ドラマ《平清盛》オリジナル・サウンドトラック 其の二
NHK大河ドラマ《平清盛》オリジナル・サウンドトラック 其の二
Amazon

ネットで平清盛のものを探してみる?

楽天 > 平清盛


Amazon > 平清盛




nice!(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 3