So-net無料ブログ作成
検索選択

とんび 1話 感想 [ドラマ]

とんび第1話を観た感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆

朝から内野さんと佐藤くんがTVで番宣していたのを観て、どうしようかな~と迷っていたけど、結局観ちゃった。

人情もの、観るのはためらいますね~。

だって泣いちゃうから(笑)

でも、内野さんが好きだし~とパソコンいじりながら、横目で視聴。

したらば、お姫様だっこで萌え~(笑)

不器用な男で無骨だけど、あんなことをされたら、惚れ直しちゃいますよね~。

まあ、妊婦をおんぶというのは難しいから、内心期待していましたけれどv

海岸でカメラを手にヤスがむせび泣くところとか、うんうん、わかるよ~って感じだったし、初めてのお父さんで親ばかぶり発揮とか、見どころもたくさんありました。^^

あと、ちょこっと吹き出しちゃう会話のやり取りとか、コメディタッチのところも面白いな~と思いつつ。

子役にやっぱり泣かされちゃったなあ。

泣いている演技とか、会話のタイミングとか巧くて、いじらしさ全開でした。>0<。

ヤスが帰ってきたら、足音でわかると言い張る姿とか~(涙)

海雲とのお風呂のシーンで、浴槽のフチにかけている手の可愛さとか、ね~v

しかし、お風呂のシーンが多いドラマです。(笑)

内野さんの演技で泣いちゃったのは、やはり同僚を許すシーンでした。

罵声を浴びせたいくらいだろうに、あそこで同僚を気遣う器の大きさ、すごいですよ~。

その前の美佐子とのケンカで、逆にちょっと違和感を覚えたくらいに。

遺品をすぐに全部処分しちゃうのは後悔するだろ~なんて思ったけど、後からポツポツ出てきてほっとしたりして。

佐藤くんのアキラのシーンがちょこちょこ間に入ってくるのですが、ラストのあの子供は自分の子供?

シングルファザーなの?という疑問を残して、第1話は終了。

2時間とはいえ、濃厚な人情話を見せてもらいました~(満腹)

過去話と大人のアキラのシーンがうまくリンクしているお話ですね。

脇役も良い感じで存在感がありますが、中でもたえ子役の麻生さん、表情とか見入っちゃいますね~。

第2話も観ちゃうかな~、うん。


とんび
とんび
Amazon

ネットでとんびのものを探してみる?

Amazon > とんび



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0