So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

最後から二番目の恋 1話 感想 [ドラマ]

最後から二番目の恋第1話を観終えたので、
感想いきまっす!

ネタバレ注意ですよv

最高の人生の終り方を観ていたので、15分過ぎから視聴しました。^^;

「家族いないんだな~」と吉野千明(小泉今日子)が呟くちょい前から。

これって女子会、かな?

って、女子会って年齢に関係…ないですよね?(汗)

鎌倉に家を見に行く~閉経の話まで、本音トークですね~。(笑)

次のシーンで、鎌倉の町が出てきました~!

ああ、見ると行きたくなるな~v

鎌倉と古民家、憧れの組み合わせかも♪

鎌倉の観光推進課の長倉和平(中井貴一)は、なんだかうだつの上がらないキャラっぽいですね。

なにをしても、ざっくざくと墓穴を掘るへたれ男っぽい?^^A

じいちゃんにH本なんか渡されちゃって。(苦笑)

ぶらつきながら、良さそうな古民家を見つける千明。

これが和平の家の隣なんですね~。

ここからが二人の腐れ縁の始まりなんですね。>m<

初対面なのに、ナチュラルに千明」と呼びかける真平(坂口憲二)、軽~い!

元々(性格由来)なのか、営業トークなのか??

いやらしくないので、好感が持てるのは坂口さんだからかな?

その後、浜辺で偶然出会う千明と和平。

やっぱりというか予想通り、墓穴を掘りまくる和平。

この二人の性格と考えじゃあ、ケンカになるのも当然の流れかも。(苦笑)

このあたり、笑いどころがあって、ああ、ラブコメだな~と思いました。

和平のキャラ、良い味出しています。^^

長倉家の家族が集まると、和平一人違和感。(笑)

会話が漫才みたい♪

真璃子(内田有紀)も個性的なキャラだな~。

なにかやらかしてくれそう??

そんで、とうとう千明は長倉家の隣に越してきちゃいましたね~。

もう和平と千明はケンカ仲間ですね。(汗)

まあ、この掛け合いがメインだと思うので、楽しめたらいいですね♪

やっている二人の血管が切れないか、心配ですが、(笑)

TELの会話が隣に筒抜けは恥ずかしいなあ。

って、自分が知らなきゃいいのか。^^A

ネズミにおびえる千明に「朝までずっと抱いててあげるから大丈夫」って言う真平は、天然だ~!

天然のタラシだ~!(笑)

彼も面白いキャラだな。

うん、初回からちょこちょこ笑わせてもらいましたv

次回からコメディ色が強くなるといいな~。


激動の1750日 [DVD]
Amazon

ネットで中井貴一さんのものを探してみる?


楽天 > 中井貴一


Amazon > 中井貴一

ま~、これだけ個性的な面々というのも面白いな~。

ツッコミどころ満載なところが良い感じ♪

2話目も楽しみにしていようっとv^^
nice!(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 6