So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

最後から二番目の恋 4話 感想 飯島直子 [ドラマ]

最後から二番目の恋第4話
女が年取るってせつないよね」の感想いきまっす!

ネタバレ注意ですよv


神出鬼没の万理子(笑)

真平と一緒にいた女性について、幼馴染と語り、千明の心理について細々と分析し、挙句に「私のおもちゃになって」なんて、おもろいな~。

和平とデートする秀子、カワイコぶりっ子してる~。^^

「枯れ専」という言葉に軽くショックを受ける和平は、いつもの調子で「ババ専」なんて単語を秀子に言わせて墓穴を掘る。(苦笑)

と、ここに千明と万理子が~!(爆笑!)

「ここにいてほしい」とおろおろする和平がまた可愛い。(笑)

知りたいことは口をつぐみ、知りたくないことは話そうとする万理子。

真平の今までの相手って、いったい何人!?

「マジで?」と千明に言わしめた人数って。^^A

と、またここに真平とみどりが~!

どんだけ狭いご近所さん。(笑)

ながくらカフェでは、忙しさに典子がキレ気味なのに、そこにタイミング悪く弘行が…。

包丁持って夫を追いかける典子、ハマりすぎ~(笑)

弘行はいったいなにをしに千明の家に?

千明への未練かな?

ばったり会った真平を夕食に誘う千明。

なにもいわないのは大人の余裕、と女の意地?

きっとここでのやりとりが千明の理想なんだよなあ。

翌朝、駅でぼんやりしている千明に、思わず声をかけてしまう和平。

コートで手を拭う和平、緊張感がよく出ています。^m^

千明が行ってみたいというお店に、「良いですよ」と曖昧な返事をした和平。

つっこむ千明、一緒に行っておごらせる約束をとりつけてしまう。

これが計算だとしたら、千明ってばおごらせる天才v

職場では、墓穴掘っちゃっているけど。^^A

和平も職場で針のむしろ…。(苦笑)

って、一条につけ口する知美、効果的な攻め方だなあ。^^A

それに対して「ありがとう」という和平、紳士的だ~。

ちゃちゃいれる一条がおもろい~。^^

「俺なんか全然ダメなんだよ」という和平に「ますます惚れちゃいました」という知美。

「偶然会う」と言う知美、ずうずうしくてますます盛り上げてくれるな~。

そこに秀子からも誘いが。

でも、千明の口にしたお店は回避しようとするなんて、和平は無意識に千明のことを意識してるっぽいですねv

も~、和平はうらやましいくらいのモテ期ですね~。

家に帰ってきた典子への不満を口にする弘行。

その上「愛してないかも」と言って(頷いて)しまう。

「私も」と出て行く典子、家庭崩壊~?!

う~ん、もう冷え切っているんですかね~。

典子次第で変われると思うけどなあ、ここの関係は。

いつもの女子会にはるかを連れてきてだいじょうぶか、千明~!

KYすぎるよ、はるか~。(苦笑)

って、結婚も子供もいるって暴露するなんて、爆弾投下ー!

痛いのはどっちだ~! 誰だ~!?(笑)

勝ち組オーラダダ漏れのはるかが帰ったら、そりゃしんみりするわなあ。^^;

その帰り、家の明かりがついている=真平?と思ってウキウキして帰ってきたら、典子が転がりこんできた~!

「いていいから」と言うと、途端に泣き止む典子、この変わり身の早さ、万理子ソックリ!?(笑)

痛い女が二人…。

ここで家庭の愚痴を聴くのもね~。^^A

でも、典子もたまっているんだよね~。

「女が年取るって大変だよね。せつなくなるよね」

そう言って号泣する二人。

うんうん、思いっきり泣くとすっきりするよ、うん。

典子は、弘行とヨリを戻しそうな気がするけどな~。^^

長倉家では、検査にいかなかった真平を問いただす和平。

やっぱり命に関わる病気かなにかなのかな?

床に落ちた象徴的な桜貝。

気になる~!>0<

次回予告は印象がバラバラで読みづらいけど、観光地が楽しめそう?

飯島さん、典子=ハマり役だと思うな~v


40女と90日間で結婚する方法 スペシャル・エディション [DVD]
Amazon

ネットで飯島直子さんのものを探してみる?

楽天 > 飯島直子


Amazon > 飯島直子


nice!(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 6