So-net無料ブログ作成

SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ 感想 [ドラマ]

SPEC警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」の感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆

実はリアルタイムで観ていなかったこのドラマ。

田舎ならではの恩恵(?)で、昼ドラマのように連日再放送があったので、2話めから視聴してみました。

1話目と8話を見逃していますが、今日10話を観終わったのでちょろっと感想をv

一言で言うと、毎回楽しみにしてしまうくらい面白いドラマでした♪

先の読めない展開で、これがあ~なって、あれがこ~なって、で、あれあれ?って良い意味で裏切られ(続け)て面白かったなあ。

しかも、ちゃんとキャラ立ちしていて、それぞれの登場人物が個性的で飽きませんでしたv ^^

瀬文は時々イタイな~と思って、慣れるまで(?)時間がかかった気がしますが、ちょっとずつ可愛くなってきたり。

あの紙袋を見るたび、美味しそうなパンが入っている気がして、目がそこに…。(苦笑)

当麻は好きだな~v

戸田さんが可愛いのもありますが、あのお顔で舌打ちとか、いいですよ~。>▽<

可愛い女性が目いっぱい食べまくる姿がまたイイv(変?)

味オンチゆえのめちゃくちゃな味付けはどうかと思います(食べる演技も大変そう)が、ギョーザを食べるシーンでは無性にギョーザが食べたくなって困りました。(笑)

もうギョーザを食べながら観たかったかも。^^

あの冴え渡る頭脳も、それを駆使して事件を追っていく姿も爽快ですね。

その分大食いができるなんて、私もあんな脳が欲しいよ~。(笑)

野々村係長もお茶目な部分と、しっかり上司っぽい部分をしっかりわけていて好感度大v

憎めないおじさんっぷりでした。

死なないでよかった。^^

椎名さんも福田さんも存在感バッチシだったし、一役の神木君も巧かったなあ。

一が亡くなってしまったのは残念でしたが…、ラストの霊安室のシーン、思わせぶりでしたよね。

もしかして生きているのかも?なんて思ってしまいます。

地居役の城田さんも良かったな~。

なんか、全体的にイイ魅せ方しているな~と思いましたね~。

カメラアングルとかアップのシーンとか好みの見せ方だったと思います。

演出が巧いんでしょうね。^^

こりゃハマるわ~v

瀬文と当麻の微妙な関係も気になります。

漫才みたいなボケとツッコミだけど、そこはかとなくそれだけではない「なにか」を期待してしまいそうな雰囲気がまた…v

色恋沙汰にはならないと思うけど、そんな微妙な感じが心地いいかも、です。

で、10話(最終話)を観ても、まだ1話あるはず~、終わってないよ~と思ったら、4月1日(日)21:30~スペシャルドラマがあるんですねv

こりゃ楽しみ~vと早速予約を入れました。^^

間を置かずに観れるので、めっちゃラッキーかもv

映画も4月7日に公開予定ですが、ドラマに続く続編か~。

となると、ドラマのラストは曖昧なのかな?

映画に続く~でジレジレじゃなく、しっかり終わって欲しいけど、ひとまず4月1日を楽しみにしておこうっと♪


SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX
SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX
Amazon

ネットでSPECのものを探してみる?

楽天 > SPEC


Amazon > SPEC


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 1